参加者レポート
以下のブログで取り上げていただきました。ありがとうございます。
・ WDFに参加してきた - Miyakawaブログ
・ 6月11日(土) WDF Vol.1レポート金沢 - 高畑哲平のぺーじ
・ WDF Vol.1 が終了しました。 - 15VISION BLOG
・ WDF Vol.1 に参加してきました - Que Sera Sera
・ Web Directors Forum Vol.1を終えて - R157
・ WDF Vol.1 終了しました! - [to-R]
・ WDF Vol.1 参加レポート - Cobalt
・ WDF Vol.1に参加してきました!
・ WDF vol.1参加してきました
また、レポートではないですが、@yukimitsu_izawaさんが中川さんのセッション内容をもとにbookmarkletを作成し、シェアされています。
・ 「3分割線、黄金分割線、黄金分割点」を表示するbookmarklet
イベント情報
イベント名 |
WDF Vol.1 |
開催日時 |
2011年6月11日(土) |
会場 |
ITビジネスプラザ武蔵 6F ホール(交流室)
案内図は以下をクリックしてダウンロードできます(外部リンク、PDFファイル)
カラー版(約55KB)|モノクロ版(約50KB) |
定員 |
100名 |
参加費 |
3,000円(事前登録)
※イベント終了後は講師陣を囲んでの懇親会も予定しています。
場所:未定
会費:3,000円程度 |
出演 |
西畑 一馬(to-R)
中川 直樹(アンティー・ファクトリー)
高畑 哲平(KDDI ウェブコミュニケーションズ) |
Twitterハッシュタグ |
#wdf1 |
お申し込み |
終了しました。 |
席の位置にもよりますが、電源は必ずしも用意できるわけではありません。電源をお使いになりたい場合はお早めに会場入りをお願いいたします。
遅刻・途中退席については可能ですが、参加費の返金はありません。
キャンセルについて
キャンセルの受付は、開催1週間前(2011年6月4日)までとなっています。
それ以降にやむをえずキャンセルをされる方は、参加料金をうけたまわりますのでご了承ください。
セッション概要と出演者のプロフィール
収益をあげるWebサイトのマーケティング実践方法
本セッションでは、Web制作を発注する側の視点から、実際にどのような手法で当社が運営するウェブサイトを収益化したか、その時発注側が制作会社に求めていた事柄などを具体的な事例に基づき紹介します。普段顧客が何を考えてるのか?制作側に何を求めているのか?あるいは制作側から顧客に要求しなければならない要素は何か?を知るきっかけになれば幸いです。
高畑 哲平(たかはた・てっぺい)
- KDDI ウェブコミュニケーションズ
- SMB事業本部 SMB事業本部長
- 2006年、CPI(現KDDI ウェブコミュニケーションズ)に入社。マーケティングと新規事業立ち上げに従事し、携帯で会社のメールを送受信する「モバイル@ドメイン」を立ち上げる。2007年、中小企業をベースに活動するSMB事業本部長に就任。2009年、ドイツ発のWebサイト制作ツール「Jimdo」の日本独占販売権を取得し、同サービスのカントリーマネージャーに就任。現在、レンタルサーバーCPI、Jimdoの事業責任者を行う。IT Media Biz誠ブログにて執筆中
jQuery ベストプラクティス
本セッションでは注目のJavaScriptライブラリ「jQuery」のテクニックについて解説します。基本的なコーディング方法から「Ajax」や「アニメーション」、「高速化」などのテクニック、注目のスマートフォン対応まで、今の時代に求められていることを解説します。
西畑 一馬(にしはた・かずま)
- to-R代表
- PHPによるシステム開発や、CMSを利用したWEBサイト制作、SEOなどのマーケティング、コンサルティング、WEBクリエイター向けの講座などを業務で行う。ブログでは、WEB制作に関するTIPSから、自作のJavaScriptライブラリ、Movable Typeのプラグインを公開するなどの活動を行っており、サイバーガーデンbizやヒューマンアカデミーなどでセミナー講師も務める。
主な著書に『Web制作の現場で使うjQueryデザイン入門』(アスキー・メディアワークス)、『現場のプロから学ぶXHTML+CSS』(共著・毎日コミュニケーションズ) がある。
『中川流 Webデザイン道』 石川編
Web制作は、UI設計にはじまり、静止画、動画、ゲーム・インタラクティブコンテンツまで、幅広い領域をカバーする必要があります。そして、制作したWebサイトはユーザーとのコミュニケーションをきちんと図るためにも下記の3つの事に注力しなくてはいけません。
- ページ毎、コンテンツ毎にきちんと5W1Hのコミュニケーションができているか
- デザインを通して会社のCIや、ブランドメッセージ、VIがきちんと伝わる色使い、フォント使い、レイアウトとなっているか
- インターフェースデザインとコンテンツデザインの考え方の切り分けがきちんとなされているか
本セッションでは、Web制作を進めるにあたり、ここは押さえなくては!という10のことについてお話しします。
中川 直樹(なかがわ・なおき)
- 社団法人 日本WEBデザイナーズ協会(JWDA)会長
- 株式会社アンティー・ファクトリー 代表取締役/アートディレクター
- ニューヨーク州立大学 Fashion Institute of Technology(F.I.T) 広告デザイン学科卒業。ニューヨークにてWebデザイン、グラフィックデザインに従事。1997年、ニューヨークより帰国、同年、有限会社アンティー・デザインを設立。
主な実績は、三菱電機、資生堂、カネボウ、S&B食品、日産自動車、バドワイザー、Sony Ericsson、コカ・コーラ、フジテレビ、アルファロメオ、ALL ABOUT、VOGUEほか多数。
その他、雑誌(Web Designing)において「中川流 Web道」を執筆。講師、講演活動は、デジタルハリウッド、リクルート、ベネッセコーポレーションほか多数。2009年度より社団法人JWDA会長。
FAQ's
- 諸事情により参加できなくなりました。
- こちらまでご連絡ください。
- 領収書はいただけますか?
- はい、ご用意しています。無記名の領収書を全員の方に発行します。
ご協賛
プレゼント協賛